どんなところ?

子育て支援

おはなし会

月に1度、教師による絵本の読み聞かせをしています。 たくさんの絵本に出会ってほしい。絵本のストーリーを友だちや親子で楽しんでほしいという思いからです。
「絵本の貸し出し」もしています。

育児サークル

子育てに悩みをお持ちのお母さま、そうでないお母さま。 みんな集まってお互いに情報交換し合って考えたり、ビーズ、救急法、 エアロビクス、よみきかせ、 陶芸など趣味に関することもたくさん取り入れて交流の場に なっています。(お母さま方の自主運営です・希望者のみ)

子育て相談

個人的にご相談がある方、園長がアドバイスしています。

わいワイルーム(預かり保育)

通常の保育時間前及び保育時間後に幼稚園でお預かりして保育を行なう事業です。質の高い幼稚園で家庭的な雰囲気の中、愛情をかけた保育を行ないます。製作・運動・紙芝居・絵本の読み聞かせ・園外へお出かけして虫取りなど、お友達と一緒に子どもたちの感性を育てる沢山の経験をします。
保育園は就労していることが条件となりますが、わいワイルームは自分の時間を大切にしたいお母さんも利用可能です。また、急に何か用事ができた時にお子さまをお預かりする一時預かりも致します。

  • 時間/保育日:
    月曜日~金曜日は、通常保育前の午前8時より通常保育終了後19時まで
    土曜日は17時まで
    ※春・夏・冬休み期間中:
    月曜日~金曜日は、8時から19時まで・土曜日は8時から17時まで
  • 休日/日曜日・祝祭日:
    年末年始の休み(12月29日~1月3日)お盆休み(8月13日~15日)
    その他園の指定した日(園行事などの当日および一部前日など)
  • 無償化対象:
    年少・年中・年長組で、保育の必要性があると認定(2号認定)を受けた方が幼児教育・保育無償化の対象となります。
     (利用実態に応じて、月額上限11,300円までが無償化となります。)

未就園児教室

すくすく奈多ランド<2歳児対象>

2歳児対象の「お子さまとお母さんのあそびの広場」です。
お母さんといっしょに様々な経験をすることによって「社会性のある子ども」「遊べる子ども」「音楽を楽しめる子ども」を育てることを目的としています。親子で、またお友だちと手遊びや造形遊びをしながら楽しく過ごすひとときです。
無料体験会もあります。詳しくは、本園未就園児教室担当までお問い合わせください。

ひとつ前のページに戻る
このページのトップへ戻る